たべるマスクにはまり中

お久しぶりの投稿です。

最近、「たべるマスク」にハマっています。

 

 

 

 

店頭でこの目立つパッケージ、見たことがある方も多いのではないでしょうか?

お味のほどは…?

この商品の味はパッケージに書いてあるとおり、ヨーグルト風味です。

商品がまるでちょっとお薬みたいな雰囲気なので、薬っぽい味がするかもと身構えそうですが、そんな味は一切しません。

私はめちゃくちゃ好みの味でした。

 

シュワシュワする!

パッケージ裏面にちっちゃく「シュワシュワ」と書いてあるんですが、その通りシュワシュワします。

最初にある程度シュワシュワし、舐めてる間もわずかに感じられます。

これを一気に噛み砕くとものすごいシュワシュワするんですが、それがとっても好みです笑

 

マスクの効果は?

たべるマスクといえど、口を覆うものではないので、本来のウイルスの吸い込みを防ぐなどの効果はありません。

当然ながらチリや埃も吸い込めば吸い込みます。

能書きとしては腸内環境を整えることによって、免疫力が向上し、ウイルスと戦う力がつく、ということなんですね。

その成分である「シールド乳酸菌(森永乳業㈱の登録商標)」が3粒で100億個食べられるのがこのたべるマスクなんです。

シールド乳酸菌についての森永乳業㈱さんのページはこちらです。

www.morinagamilk.co.jp

なんと、マウスの実験でインフルエンザの感染症状が緩和されることがわかっているんですね!すごい!

 

今年度受験やら就活やら仕事やらで休めない人は試しておいてもいいかもしれません。

 

個人的には、普通に1袋200円程度と、まあちょっとするようなしないような値段ですが、味とシュワシュワ感が好みなので、これからも買いたいなあと思う商品です(もう3袋購入済み)。