読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚式でラブライブ!の曲を使った事例

 

Love wing bell / Dancing stars on me!

結婚式のBGM選び…

これは実は相当大変です。

元から音楽が好きでどこにどういうBGMを使おうか考えるのが簡単な人ならともかく、そうでなければ「全部おまかせで」と言いたくなるものです。

もちろん、こだわりがなければ「全部おまかせで」も大丈夫です!

ただ好きなアーティストやらなんやらがいる場合は、ぜひとも使いたくなります。

 

そう、それがアニメ、それもラブライブ!だったとしても…。

 

というわけで、ラブライブ!が好きな私たちは使いたいと思っている曲がありました。

それはもちろん「Love wing bell

 

ずっと「これは結婚式につかう!」と言っていたので、迷う余地がありませんでした。

2期5話のあの話から凛ちゃん激推しになった私は天地がひっくり返ろうと使うつもりでした。

 

実際にラブライブ!の曲を結婚式に使ったという実例もネット上では見ることができましたが、さすがに検索してもあまり出てきませんでした。

しかし、これからは私達も実例です。ぜひ、使いたいけど使っていいのだろうかと悩んでいる方は使って頂きたいです。

 

ただし使い方は、残念ながらオフボです。

さすがに親族等もいるのでオフボにしましたが、分かる友達はわかって喜んでいました。。。

 

私の実例

挙式はオルガンでおまかせでしたので、披露宴で使用。

入場:Love wing bell(10秒のところで扉オープン)

乾杯:Hello, 星を数えて

ファーストバイトHappy maker!

迎賓4曲うち2曲を:As Time Goes By  ,  Days Have Passed By

μ'sの曲はすべてオフボです。

 

他にもいろいろ入れようとしたのですが、こちらでオフボの用意に間に合わなそうだったことや、オフボで手に入ると思っていたものが手に入らなかったりで、これだけです。

ただ絶対やりたかったLove wing bellで入場ができたので、思い残すことはないです!

特に両親から「あれアニメの曲でしょ」など言われなかったので、オフボであればアニメを知らない人からすればわからないでしょう。

 

注意した点

オフボにすること以外で注意した点は、「あまりにCMで流れていた覚えのある曲は使わない」です。

CMでよく流れていた曲はラブライブ!を知らない人には「なんか美少女系アニメ(ORゲーム)の曲」と覚えられている可能性があります…。

 

 

やってみたいけどやっていいのかわからない方、ぜひ悔いのないようやりましょう!